少林寺拳法 大田大森スポーツ少年団
                               

少林寺拳法 体験教室 その2

先月に引き続き、夏休み中のサマースクールでの体験会として、2019年8月21日(水)の午後、前回とは別の大森にある小学校の体育館にて、少林寺拳法の体験教室を開催しました。

大田大森スポーツ少年団からは、指導者4名、指導のお手伝いとして小学生1名、中学生3名、準備などのお手伝いとして小中学生の保護者2名が参加しました。

少林寺拳法を見たことがない児童がほとんどでしたので、まずは中学生拳士(両者とも初段)による演武を披露しました。
突き蹴りの早さと、気合のすごさに驚いた児童が多かったです。
今回は前回よりもさらに多い40名以上の児童が参加してくれました。
はじめての体験ですので最初は戸惑っていましたが、慣れてくると大きな気合も出せるようになってきました。
参加児童がたくさんいましたが、お手伝いとして参加してくれた小中学生がしっかりと指導してくれました。
指導者の熱心な指導により、技のコツをすぐに掴む児童が多かったです。
女の子の中にはとても上手に行う子もいて、はじめて体験してみたとは思えないような子もいました。
習った技はみんなの前で発表しました。大きな気合を出して、しっかりした突きが出せていました。

興味が持てた児童は、是非、普段の練習日に体験しに来て下さい!!

前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット