馬三小お父さんの会
                             

馬三小お父さんの会入会キャンペーン「入学式記念撮影のお手伝い2019」

6月8日(土)、「親子でベーゴマ勝負!」を開催しました。

参加者は25名前後、その約半分がベーゴマ初心者の中、まずはベーゴマの投げ方を親子いっしょに学びました。
初心者の方が苦戦するひも巻きは、大人の方は比較的早く巻けるようになり、子どもに巻き方を教えるかたちに。

ベーゴマが一通り投げ入れることができるようになったら、「スピード7」というゲームを行いました。四人同時に勝負して一番長く回っていた人の勝ち。それを7回ランダムのメンバーと対戦して一番勝率が高い人が優勝です。

試合中は大人子供関係なく大きな声が飛び交い大興奮でした。


試合結果は、

優勝 5年生の男子
2位 お母さん
3位 お父さん
4位 4年生の男子


ベーゴマは年齢関係なく真剣勝負で楽しめる遊び(競技)です。
ベーゴマ初心者だって、ベーゴマ名人に勝つことがあります。
また次回開催も考えていますので、その時はぜひ一緒に楽しみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「馬三小お父さんの会」のご案内
▼今の学校ってどんなになっているんだろう。
▼学校や子どもたちのためにできること無いかな?
▼子どもと一緒に遊びたい。(自分も楽しみたい)
▼先生方と交流の機会があればいいなぁ。
そんなことを思っている人たちのサークル活動です。
お気軽にご参加ください。

ブログ:http://uma3fathers.blogspot.jp/
Facebookページ:http://www.facebook.com/UMA3FathersAssociation/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※お父さんの会の活動にご興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください♪

<馬三小お父さんの会 >
E-mail:umasan0103@gmail.com


 
   


前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット