馬三小お父さんの会
                             

「2017 肝だめし」を開催しました!

7月19日(土)、夏休み恒例の「肝試し」を開催いたしました。

雹(ひょう)が降るような荒天も受付時刻には落ち着き、事前申込よりは大幅に減ったものの100名を優に超える子どもたちが集まってくれました。

お友達と久々に再会し会話も弾んだのも束の間、恐怖の館と化した馬三小学校は普段とは全く違うパラレルワールド。真っ暗な体育館で、副校長先生による怖ーい話から序章の幕が開きます。

それから、いよいよ本番は夜の校舎を小グループで廻ります。一歩足を踏み入れるやいなや、そこには…。


きゃぁぁぁーーーーー!!!

後は肝試しに来た子どもたちの思い出の中だけに…。

今年参加した子も参加できなかった子も、来年の肝試しをお楽しみに!今年度卒業する6年生は、中学生になったら脅かし役で遊びに来てくださいね♪

お子さんと一緒に廻れますので、引率のお父さん・お母さんも恐怖体験を共有してみるのもオススメです!

最後になりましたが、馬三小 お父さんの会だけでは肝試しを開催することはできません。馬三小教職員の皆さま、PTAの皆さまには毎度惜しみないご協力をいただいております。中馬込児童館の職員さんにもお手伝いいただきました。また、町会など地域活動団体の皆さまにも備品の貸し出しなど多大なるご支援をいただいております。いつも本当にありがとうございます。そして、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

「馬三小 お父さんの会」では、イベントを一緒に楽しく運営し遊んでくれる仲間(お父さん・お母さん)を随時募集しています。メーリングリストで情報共有しています。ぜひお気軽にご連絡ください。

【参加の申し込み・お問い合わせ】 
馬三小 お父さんの会e-mail :umasan0103@gmail.com

=======================
ブログやフェイスブックページもご覧ください♪

「馬三小お父さんの会」ブログ
http://uma3fathers.blogspot.jp

「馬三小お父さんの会」Facebookページ
https://www.facebook.com/UMA3FathersAssociation
=======================

 
   

???
???
???
???
当日お手伝いいただいたスタッフ含め大人数で、経路の最終チェック(安全確認)に向かう場面です。
???!!!
受付後のロビーの様子。付き添いの保護者の方がお子さんの帰りを待っています。体育館の中でもお待ちいただけます。
パソコン室での準備風景。

前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット