おおた区民活動団体連絡会
                           

平成27年度大田区NPO・区民活動フォーラム参加

平成28年1月23日(土)・24日(日)と大田区主催「平成27年度NPO・区民活動フォーラム」が、大田区立消費者生活センター1・2階にて開催されました。

「団体交流」DAYの23日(土)は、「みんなで学習タイム」を本連絡会が担当し、浜・共同代表が中心となって、大田区内の地域包括ケアシステムの構築に向けて、さわやかサポート(地域包括支援センター)と区民活動団体が出会う学習会を開催しました。フォーラムの出展団体を中心に、約60人が参加する会となりました。

一般の方が訪れる「団体PR」DAYの24日(日)は、「ぷち体験展示」コーナーで パネル展示をしました。「チャレンジ!区民活動クイズ クイズに答えて、駄菓子をゲット!」を行い、来場された方々にパネル展示の内容にまつわるクイズを出題して、区民活動について知っていただきました。150人分の用紙を準備していましたが、子どもから大人まで135人の方にチャレンジしていただきました。

24日(日)は、フォーラム全体としても、ターゲットとしている、出し物を楽しみに来た親子連れや活動を探しに来たシニア層を中心に、約1,100人の方が訪れ、パフォーマンス系団体のショー、工作や運動などの講座・ワークショップなどを楽しんでいました。

 
   


前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット