おおた区民活動団体連絡会
                           

平成27年度会員団体交流会(納涼会)

平成27年8月29日(土)18:30〜20:30、入新井集会室(Luz大森4階)にて、平成27年度会員団体交流会(納涼会)を開催しました。

おおた区民活動団体連絡会では、今年度、大田区の地域力におけるNPO・区民活動団体のステイタスを向上させるプロジェクトに取り組んでおり、その一環として、会員団体同士の交流を図るとともに、未加入団体への加入促進のために、本交流会を初めて開催しました。

総勢62名が参加するにぎやかな会となり、ご祝辞をいただいた松原忠義・大田区長をはじめ、木田早苗・地域力推進部長、井出喜夫・区民協働担当課長が来賓として参加されたほか、奈須りえ、もり愛、北澤潤子、椿真一の各区議会議員も参加され、エールをいただきました。

歓談をはさみながら、本連絡会の取り組みを紹介するとともに、こちらも今年度初めて制作・発行した『平成27(2015)年度版 あなたのまち大田区の 区民活動団体データブック』(A4サイズ・48ページ、フルカラー、掲載団体数38)のお披露目を行いました。
また、『クイズ 区民活動、知ってるつもり?!』では、本連絡会の世話人が出題する「難問」に、出身地別チームに分かれた参加者が挑みました。途中まで着実に正解を重ねた「大田区以外の東京都出身者チーム」でしたが、最終問題の土壇場で「大田区出身者チーム」が追いつき、最後はジャンケンで逆転優勝を勝ち取るという劇的な幕切れで、大いに盛り上がりました。

 
   


前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット