おおた区民活動団体連絡会
                           

平成27年度版 あなたのまち大田区の 区民活動団体データブック

おおた区民活動団体連絡会は、大田区内で活動する主要なNPO・ボランティア団体等で構成する連合体です。大田区が運営する区民活動情報サイト(オーちゃんネット)の登録団体を正会員として、約50団体が加入しています。

このたび、区内のNPO・ボランティア団体の活動を広く区民の皆様、特に、自治会・町会、青少年対策地区委員会、民生委員児童委員、保護司、PTA、学校支援地域本部など、地域で活動されている皆様に知っていただきたいと考え、『平成27(2015)年度版 あなたのまち大田区の 区民活動団体データブック』(A4サイズ・48ページ、オールカラー、掲載団体数38)を制作・発行いたしました。

平成27年8月29日(土)に開催した、会員団体交流会(納涼会)にてお披露目を行い、ご来賓の松原忠義・大田区長からもご祝辞をいただきました。

本データブックをきっかけに、自治会・町会をはじめとする地縁コミュニティの皆様とも、同じ地域で活動する仲間として、つながりを築き、連携・協働することで、大田区の「地域力」をともに高めていけたらと考えております(身近な地域の団体を知っていただけるよう、大田区地図を使った目次としました)。

本データブックは、今後、大田区自治会連合会をはじめ、地域団体の連合体を中心にお配りしていく予定です。
また、オーちゃんネット登録団体であれば本連絡会の会員になっていただけます。新たに加入された団体には本データブックを差し上げるとともに、次年度版では団体データを掲載していただけます。

 
   


前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット