NPO法人コスモスの会
                             

2012.11月OTAふれあいフェスタ

「OTAふれあいフェスタ」11月4日(日)のブース出店 参加人数 28人

■めざせ11秒
学級生が現在11人であることにちなんで「めざせ11秒」(ストップウォッチを見ないで11秒を目指すゲーム)を実施。
子供達はもちろん、大人の挑戦者も多かった。来場者の中には「どうして11秒なんですか?」と尋ねる方もあり、「学級生の人数なんです」と答えながらコミュニケーションをことができた。
昨年ピタリ賞を獲得した方が今年も来場し、スタッフも本人も昨年のことを覚えていたので場が盛り上がった。継続的に出店していくことで、地域の方へもっと知ってもらえると思う。

■お菓子すくい
昨年に引き続きの人気のコーナーで、多くの子供達が来場し楽しんでいた。「孫へのお土産に」と楽しんでいる大人もいた。

■ころころボウリング
10月の活動(スポーツ大会)で実施した「吹き矢ボーリング」が好評だったので、フェスタ向けに工夫・改良して実施した。幅広い年齢層の方が楽しいんでいた。

*コスモスのブース来場者は、全体で522人。
■フェスタへの参加、その他全体
 会場内の多数のブースを回ってフェスタの雰囲気を楽しみ、来場者と関わることができた。協力者、見学者の中にはフェスタに初めて参加したメンバーもいて、「こんなに大きなイベントだったんだ!」と驚く声も聞かれた。

お客さんに「頑張ってね」と言われて、「頑張ります」と会話ができて嬉しかった。という感想があって、温かい気持ちになった。


前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット