サードエイジサロン
                             

区民連携講座第3回開催

区民連携講座第3回を以下の通り開催しました。

1.日時 令和4年1月15日(土)14時〜16時半
2.会場 エセナおおた A,B会議室
3.出席者 参加者9名、区主催者2名、TAS9名、見学者1名

4.講座の概要
 1)大田区地域力推進課 柳田氏から開講の挨拶をいただいた後、TAS中西コーディネーターから、前回の第2回講座アンケート結果からの気づき点の説明、本日の講座の流れを説明した後、大田区が直面している「地域力の低下」問題。これを解決するための「新しい高齢者」の地域デビューの重要性、期待感について説明を行った。
 2)参加者は2つの島に分かれてこれから自分はどう生きていくか、地域デビューについてグループワークを行った。
 3)参加者は皆問題意識を持っており、積極的に意見交換を行った。
 4)最後に、参加者は個別に自分のこれからの生き方や地域とどう関わっていくのかについて説明を行った。
 5)今回の全3回の講座についてのアンケートを行ったところ、参加者相互の討議や座学が参考になったと、評価を頂いた。

参加者の皆様、大変お疲れ様でした。また、このセミナーを開催いただいた大田区地域力推進課の皆様、大変ありがとうございました。


前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット