加良部剣道愛好会
                             

6年生を送る会

3月12日(日)

親子剣道大会に続き、6年生を送る会が執り行われました。

今年度卒業するのは、男子1名、女子1名です。

ともにキャプテン、副キャプテンを務め上げました。

お弁当、お菓子の他に、なんと先生から「手打ち蕎麦」までいただきました!

たくさんの方が協力してくださり、美味しい楽しい食事タイムが始まります^^
子ども達も、真っ先にお蕎麦に手を伸ばしています^^

「これ、おいしい!」とあっという間に平らげていました♪
楽しみのひとつであるお菓子には、先生が差し入れてくださったお煎餅まで・・・!

もう子ども達は目移りして大変です^^

身体を動かした後の食事は、格別に美味しいですね♪
卒業する6年生から、先生方や後輩達、お世話になった保護者の方々へ・・・
ちょっぴり照れながらも、感謝の言葉を伝える卒業生達。
中学へ進んでも、剣道を続けていくそうです^^

卒業しても応援しています!
こちらは他のスポーツにもチャレンジしていくとのことでした^^

「いつでも戻っておいでね」と温かいお言葉をかけていただきました。
会長から卒業生へ、メダルの授与が行われます。
子ども達から卒業生へ、お花のプレゼントです。

「中学生になってもがんばってね!」
「今までありがとうございました!」と、かわいい一言つきでした。
毎年、素敵な記念品を用意していただき、本当にありがとうございます。

人生初のメダルを手に感動する子も・・・^^
こちらは多田先生から卒業生へ、撮影から完成までプロデュースしてくださいました。

ここで詳しくはお見せできませんが、写真と一緒に子ども達の抱負や、先生からのお言葉も並んでいます。
今までお世話になった先生方へ、感謝の気持ちを伝えました^^
最後に多田先生より、来年度のキャプテン、副キャプテンの発表がありました。
副キャプテンのA君。

横顔もとってもたくましいですね。

たくさんの子ども達と協力して、一年間がんばってください^^
副キャプテンのY君。

普段の稽古中もとても落ち着いて取り組んでいるY君^^

準備体操などの役割も始まりますね♪
来年度のキャプテン、О君。

今年度行われた中学生との試合も、見ていた誰もが胸をうたれました。

来年度の活躍も期待しています!

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト