加良部剣道愛好会
                             

親子剣道大会

3月12日(日)

この日は、稽古、総会、親子剣道大会、6年生を送る会と、盛り沢山の内容の一日となりました。

親子剣道大会では、お父さん、お母さん、お兄さん方の、普段お目にかかることのできない勇姿をご覧いただけたかと思います^^

ケガのないよう、準備体操で体を念入りに温めていきます。
「て、手拭いがうまくできないっ!」

普段、子ども達が手拭いを巻いている姿を何度も目にしていても、いざ実践してみるとなかなかむずかしいものですね^^
そんな面つけに奮闘しているお父さん達の姿に、ちょっぴり余裕を見せる子どもたち。
面つけが済んだら、師範から竹刀の扱い方などのレクチャーが行われました。
試合が始まると同時に、「がんばれー!」と仲間達の声援が背中を押します!
相手がどんなに大きな体格でも、ひるまず猛進する子ども達。

子ども達も、仲間たちの勝敗が気になるようですね^^

目を離すことなく、試合の行く末を見守っていました。
こちらは、弟に挑戦するお兄さんの一枚です。
レンズを通してですが、真剣に戦いながらも笑顔で戦っている姿に、とっても温かい気持ちになりました^^
皆さん、本当にお疲れさまでした!

子どもたちの成長を実感できた方もたくさんいらっしゃったことと思います。

今年の親子剣道大会はいかがでしたか?

〜この後は引き続き、6年生を送る会が行われます〜

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト