みはら子育てネット 便利なメルマガ配信中!ここをクリック
ホーム 子育てサービス 子育てナビ 子育てマップ ピックアップ情報
ホーム > サービス > 地域安全情報(令和元年5月号)
件名 地域安全情報(令和元年5月号)
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
団体名 三原市防犯連合会 
活動可能日時  
対象地域  
対象者  
費用負担  
活動内容詳細  元号が令和に替わりました。これからも,だれもが安全・安心を実感できる三原市の実現を目指し,各種防犯活動を行いますので,地域の皆様のご協力をお願いいたします。
 さて,元号が替わっても詐欺の手口は,変わりません。
 電話・メール・FAX・ハガキ・封書など,最初に接触するのは,これらの方法です。そして,孫や警察官や役所の職員などに成りすましたり,支払いが未納ですと言ってきたり,お金に係わる話をしてきたら詐欺だと思ってください。
 最近では,貯蓄やキャッシュカードや暗証番号などのことを聞き,家まで来る詐欺師もいます。
 こんな時はすぐに警察へ連絡してください。三原署は67-0110番です。
 もし警察や役所の職員が直接家に来たら身分証明書を確認してください。
 行楽シーズンです。窓や玄関,自転車,単車,自動車 カギの掛け忘れはしないように!! 
依頼方法  
関連URL  
問い合わせ先 電話兼FAX 0848-67-6565 
この情報は、「三原市防犯連合会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ