オーシャンズドリームミニバスケットボールクラブ
                               

目指せ中国大会!〜練習編〜

さあ、秋です。と言うことは、次なる目標は、県大会ベスト4…と、言うことは中国大会出場です。
去年までは、夢のお話。今年は〜`やはり現実にはとても考えられない程、遠いお話(お伽話)です。
しかし、やるからには目指さないと。夏の総体後、練習試合を4つこなし(うち一つは山口遠征…夏には岡山遠征もあり全国レベルのチームとの対戦もありました)、更なるレベルアップをするため猛練習!

この画像は、部員の寄せ書きです。なかなか個性が出ていて面白い…いや、明確な目標を各個人が考え書いています。
練習の様子、初公開です。

あと○日!とカウントしておりました。
なに!あと1日?そう、明日はいよいよ広島地区予選が始まるのです。
マスコットガール・莉子も応援…ただただカワユイのっす〜。
練習の開始前には円陣を組んで、集中力と団結力を上げます。
さあ、やるぞっ!!
1対1ですね。おっ、なかなか良い構えでないかい?!
声出しできいるかな〜。
シュート練習!しっかりと考えて!リズムよく!
シュート練習!正しいフォームかな?ループは?
シュート練習!限りある練習時間だから一本もおろそかにしない!
でっかい帽子やね〜ちがうちがう。
練習の最後は、リングの巻き上げ。子供達が行います。これ、けっこう力が必要なんですよ〜まあ、体力アップのため。あと自分達の練習ですからね…隣の画像もそうですが、自分達でお片付け。これが、大切なんです。

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと