オーシャンズドリームミニバスケットボールクラブ
                               

広島県小学生総合体育大会

夏休みが明けた9月4日に広島市立宇品小で行われた広島県小学生総合体育大会に参加しました。
県内のチームが多く参加するため、広島市各小学校に分かれブロック優勝を目指します。
宇品小の体育館はとても綺麗な所でした。

オーシャンズドリームは、Bブロックです(Aが県大会上位チーム。Bはその次という位置付け)。
緒戦は府中ミニさん。春の地区予選以来の対戦です。
ドリブルで相手陣内に切り込みます。
パスを出そうとしています。
とりゃあ〜!シュート、決まったかな?
相手を引きつけて〜ラスト・パス
パスフェイクからシュート!
うおりゃぁ〜!
府中のリベンジを退け、44−15で勝利。
試合終了後は、礼と握手で健闘を称え合います。
二回戦は、東浄ミニさん。過去2回の対戦で2回ともやられている広島地区の強豪チームです。
「絶対、勝つぞ〜っ!」と円陣を組み、気合いを入れます。
ティップ・オフ!
うおりゃ〜!ダンクシュート…ではありませんが、豪快なシュートを決めます。
ノールック・パス!
相手のディフェンスもキツイ!
リバウンド!…だと思います〜たぶん。
相手のファールで得たフリースロー。
34−25。3度目の正直で、勝ちました。
ナイスゲームでした。ひと夏で、よくぞ成長してくれました。
決勝戦は大河ミニさん。ここも広島地区の強豪チームで初対戦。170儖未梁腓な選手がいるのです。
ナイス・ディフェンス!
ドライブ・イン!
そのまま相手を置き去りにし、シュート!
とりゃあ〜!
大きな選手をかわして、シュート!
最後は、保護者に挨拶。頑張りました…が、1Qの10点差が響きました〜追い上げたのですが33−35のワンゴール差で敗戦。残念!
結果は2位。でも、秋の県大会にむけ良いスタートを切れました。
みんな、いい顔付きになってきたぞ。
試合の合間の一コマ…元気一発っ!ってリポビタンDかい!
オーシャンズ最年少部員(小学2年生)の戯れ…。
おお、コウタくんの口に大きな氷の塊が…そりゃ危にゃあって。

前のページへ戻る
みはら市民協働サイト つなごうねっと