こうのす市民活動情報サイト

トップページ施設案内お問い合わせログイン
健康・福祉 教育・文化 環境・まちづくり 観光 スポーツ 防犯・防災
人権・平和・男女共同 国際 こども 情報・科学技術 町会・自治会 その他
ホーム > 活動報告 > 令和元年度末までの活動報告
令和元年度末までの活動報告

2020年に入り、あっという間に年度末ですね。
新型コロナウィルス対応により、予定通りの活動が難しかった中での報告となります。

1月25日(土)に総合福祉センターにて、1月の定例会と新年会を行いました。
定例会の主な議題は、ハーネスクラブ規約の見直しでした。十数年前に改正してから、しばらく経っているため、今の時代に合ったものにしていく必要が出てきたためです。
この日のうちには完成しなかったので、次回の定例会で、また皆でじっくりと考えていこうと思っています。

定例会後の新年会では、皆でお弁当を食べながら、親睦を深めることができました。
2月20日(木)小谷小学校にて、盲導犬についての授業をさせていただきました。子どもたちは、事前にいろいろなことを予習していて、私たちの話を熱心に聞きながら、自分たちが調べた事を、確認していました。
授業が終わった後、子どもたちに習った誘導の仕方を実践してもらいながら、控室まで案内してもらいました。
この情報は、「ハーネスクラブ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ