こうのす市民活動情報サイト

トップページ施設案内お問い合わせログイン
健康・福祉 教育・文化 環境・まちづくり 観光 スポーツ 防犯・防災
人権・平和・男女共同 国際 こども 情報・科学技術 町会・自治会 その他
ホーム > 活動報告 > のびのびフェスタ2018食物アレルギーっ子交流会
のびのびフェスタ2018食物アレルギーっ子交流会

今年ものびのび子育てフェスタに参加しました。
今年は、アレルギーの専門家である、小児アレルギーエデュケーター(看護師・薬剤師・管理栄養士)が13名集まり、みなさんをお迎えしました。

用意したクリスマスリースの材料200個がすべてなくなる程の、たくさんの親子に遊びにきていただきました。アレルギーや食事・薬などの相談も、約70組の親子の、日頃の疑問を解決できたかなぁと思います。スキンケア教室や、食物アレルギーの最新講座など、アレルギーの予防や、日常に役立つ情報盛りだくさんでお届けしました。アレルギー劇場では、お子さんにもわかりやすく、楽しく、アレルギーのことを学べるようオリジナル台本で工夫しました。個性豊かなクリスマスリースのペンダントがたくさんできました。

 
   

みんなで、いろいろなパーツを作ってお迎えしました。アレルギークイズの正解数によってパーツが選べます。劇場と講座・スキンケア教室に参加すると、スペシャルキラキラパーツをゲット!個性豊かな、リースができていましたね。
市長さんも、スキンケア教室を体験してくれました。乳幼児からのスキンケアの重要性が高まっているので、スキンケアに困ったら、是非ご相談ください。毎日のコツコツが大事です。
とってもたくさんの人が来てくれました!200個の用意したクリスマスリースの材料が、なくなる程でした。アレルギー相談も、いろいろお話できましたね。
この情報は、「食物アレルギーっ子交流会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ