倉敷市スポーツ推進委員協議会

平成28年「市民あるく日」5月

平成28年5月8日(日)

コース:水島駅→亀島山公園→鶴新田→水島中央公園→栄駅


参加者:124名(内 新規15名)

事業団:4名

スポーツ推進委員:18名

*倉敷地区…6名

吉國修平 宮原光夫 中村俊明 大塚眞 渡辺泰治 大岸博昭

*児島地区…1名

向井彰

*水島地区…11名

坂本稔 河田長一 山形美由紀 早崎弘文 三宅香 岡村登志男 城内豊司 福山哲郎 小谷美晴 弘瀬正貴 梶房奈己

*玉島地区…0名

当日は気温も24℃位に上昇しましたが、暑さを感じない爽やかな気候で参加者皆さんの笑顔が大変印象に残った素晴らしい「市民あるく日」となりました!

皆さん、有難う御座いました!!

報告者:水島地区 福山哲郎

倉敷スポーツ振興事業団、コースリーダー、スポーツ推進委員で本日のコースと注意点休憩場所等を先ずは確認です!
本日参加の皆さんに注意点等を説明です。
コースリーダーをしていただきます倉敷歩く会のお二人です。
スタート前に水島地区スポーツ推進委員が指導してラジオ体操でウォーミングアップ!
水島臨海鉄道水島駅から9時を少し過ぎてスタートです!
コースリーダーを先頭に皆さん意気揚々とスタート、良く晴れた天気で気分も最高です。
旧水島三菱病院前を通り亀島山花と緑の丘公園へ向かいます。
亀島山花と緑の丘公園入口の坂道を皆さん順調に上がって行きます。
かなりの勾配が有りますが、皆さん元気!元気!
広報部長の私福山と同じく広報部所属のメンバー、心強いです!右手が気になりますが(笑)
これからもヨロシク!!
亀島山頂上からの鶴新田の風景
奥に見える高梁川に現在工事中の橋が見えます!開通すると物流の流れも変わるはずです。
亀島山を下りて鶴新田のレンコン畑を見ながら歩みを進めます。
未だ今は季節では有りませんが、鶴新田のレンコンは大きくて大変有名です!しかし昔と比べるとレンコン畑が少なくなりました。
水の上を通る風が気持ち良く感じました。
毎年毎月親子で参加してくれてます!実はスポーツ推進委員の親族さん。
少し休憩をしましょう。
水島中央公園に向かっています。
水島中央公園に遂に到着です。
緑の日陰は爽やかに気持ちが良いです。
何を打合せしてますか?(笑)
最後尾をフォローして歩いてくれた方です、お疲れ様!
ゴールの栄駅が見えました。
ゴール後スタンプカードに押してもらい終了です。
皆さん本当にお疲れ様でした!
本日参加のスポーツ推進委員メンバーです!
この後反省会をして解散!お疲れ様でした!!
前のページへ戻る