春日部市地域子育て支援協議会

かすかべM・A・C 子育てホッとひろば(第4回)を開催しました。

平成25年2月18日(月)午前10時より、平成24年度 春日部市地域子育て支援協議会 子育て支援事業『かすかべM・A・C 子育てホッとひろば(第4回)』を、春日部市市民活動センター(ぽぽら春日部)会議室3にて開催しました。
『かすかべM・A・C 子育てホッとひろば』は、協議会に加入されている子育て支援団体にご協力いただき、平成24年度中に4回開催いたしました。
最終回となる今回は、春日部地区更生保護女性会、春日部おもちゃの図書館「うさぎとかめ」、埼玉県家庭教育アドバイザーネットワーク、春日部おもちゃの病院の4団体による、『電車とあそぼう!!』を行いました。
この4団体の皆さんは、エンゼル・ドームをはじめとする児童館や、各地区の公民館、あしすと春日部など、市内の各施設で子育てを支援する活動を行っています。今回は各団体の特色を活かして、折り紙、おままごと、おもちゃの電車遊び、絵本の読み聞かせほか、いろいろな遊びをご用意し、自由に楽しんでいただきました。桃の節句の飾り付けが可愛らしく施された室内で、おもちゃの電車を走らせ、窓の外の電車を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしていただけたようでした。
24年度の『子育てホッとひろば』は、今回で終了となります。
参加して下さった皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

前のページへ戻る