春日部市レクリエーション協会

第11回市民健康ウオーキングを開催しました!【春日部市レクリエーション協会】

秋の恒例、春日部市レクリエーション協会主催の市民健康ウオーキングです。

10月23日(水)
台風の影響が心配されましたが、幸いなことに当日は晴天に恵まれ、200名を超える参加者が大沼運動公園に集いました!参加者の皆さまありがとうございます<(_ _)>

今回のコースは、大沼運動公園を出発し、上大増新田・下大増新田を散策、ウイング・ハット春日部から安之堀川を歩いて戻るコース(全長約5.6キロ)です。

班ごとに集合し、開会式がはじまります。天候に恵まれ幸いです。
当協会の三谷理事長の開会宣言です。
当協会の佐久間会長から参加者の皆さまへご挨拶です。
ラジオ体操連盟の皆さまによる、準備運動です
ラジオ体操連盟の皆さまによる、準備運動です
さあスタートです!まずは上大増新田・下大増新田を散策しながらウイング・ハットを目指します。
秋の春日部、いとおかし
秋の春日部、いとおかし
遠目に富士山が見えますね!
秋の春日部、いとおかし
ウイング・ハットで休憩します。
休憩終わり、再スタート!安之堀川を北上します。
秋の春日部、いとおかし
秋の春日部、いとおかし
ゴールまであと少しです!
閉会式です。
事故無く怪我無く楽しく、歩くことができましたね!
ラジオ体操連盟の皆さまによる、整理運動(みんなの体操)です
ラジオ体操連盟の皆さまによる、整理運動です
皆さまお疲れ様でした!
今回の参加賞は、当協会オリジナルの『テープのり』です!
日常使いしてください(笑)
参加者からは「普段この地域を歩くことは無いので良い経験になった」「歩くのもお友達とおしゃべりするのも楽しかった」【続く】
【続き】「最初は全長を聞いて歩けるか不安だったが、歩くことができ、自信になった」等の声が聞かれました。
これからもスポーツ・レクリェーション活動を行うことで、充実した日々を送りましょう!
前のページへ戻る