春日部市ふれあい大学第24期会

第2回グラウンドゴルフ大会開催

5月18日(木)大沼陸上競技場に於いて24期会のグラウンドゴルフ大会を開催した。
昨年も5月25日に同じ競技場で開催しており、今回は第二回目である。
天気予報は曇り、午後一時雨の心配もあったが、集合時刻の9時半には予定されていた参加者41名全員が揃い、今期から就任した千葉会長の挨拶の後、8組に分かれスタート。今回は過去、都合で退会したOBにも会員から案内し、昨年より参加者が増えた。
貸出クラブの本数は昨年より少なく、マイクラブ持参者が増えグラウンドゴルフが高齢者スポーツとして広く定着したことが窺える。
ゲームは各組のリーダー8名を選任、メンバーはくじ引きで組を選択、5名一組(一組だけ6名)で開始、途中休憩を挿み約2時間半でゲームを終了。表彰式に移った。
ゲーム結果は全体的に前回よりスコアが向上し、日頃の練習成果が表れていた。
男子優勝者は最近退会したOBで、前回優勝者以上の成績で、女子優勝者スコアも前回より良かった。
今回は男女OBの参加者もあり盛り上がったが、今後も各種イベント案内はOBを含め広く案内する方法も検討していきたい。
今年度最初の24期会イベントは、昨年同様、盛り上がった楽しい一日の交流だった。

米本副会長兼事業部長の挨拶。
今年度から組織体制の変更あり。
当会11年目の最初の行事です。
競技上の説明をする、諸戸事業部副部長。
今年度、新会長に就任した千葉会長の挨拶。OBも交えた新企画に期待。
心配された天気は絶好のスポーツ日和。和気藹々、歓声がこだましていた。
貸しクラブでも、バーディ連発の初心者も出現。
砂利の多いグランドコンデションだったが、皆さん大いに楽しんだ。
25mの指定ホールでのホールインワン達成者が4名もでた。
賞を受ける前会長川村さん。
同じくHIO賞、新井勝男副会長兼総務部長。
女性唯一の達成者、17班卯田さん。賞は無かったが、ブービー賞のスコアでした。
HIO賞、5班森田さん。後ろ姿で済みません。
会長を囲んで、優勝者と第三位入賞者。左から優勝OB千葉莞爾さん
スコア80。女子優勝者13班松本玲子さんスコア82。右端第三位5班森田博信さんスコア85。写真に入ってませんが、準優勝者は5班立石貞さんスコア84点でした。
新年度最初の行事として、天気に恵まれ、参加者も多く、成績も前回より向上して、皆さん大いに楽しんだ大会でした。事業担当の役員の皆さん、ご苦労様でした。
前のページへ戻る