彩の国動物愛護推進員 チーム春日部

第38回春日部農業祭<動物フェア>

平成25年11月23日に、春日部ウィングハットで開催された「春日部農業祭」にて、動物フェアイベントが行われました。

会場ではドッグトレーナーさんによるしつけ教室や、獣医師の先生方による無料健康相談などが開かれました。

私達動物愛護推進員は、「ペットの防災」をテーマに、3.11の被災地のパネル写真展示や、犬猫用防災グッズの展示、防災グッズのチェックリストや私達が発行している「春日部動物愛護だより」の配布などを行いました!

ご来場下さった皆様、熱心に話を聞いて下さった皆様、ありがとうございました☆

メインロードの脇にパネルを展示させてもらいました。
新鮮なお野菜が横にあり、そちらの集客力が高く…^^;
ですがその中でも熱心にご覧になって下さった方もいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!
朝なので日がまだ陰っていて薄暗いですね…^^;
防災グッズの展示をしました。
実際に目で見ていただくことで、イメージが湧きやすかったのではないでしょうか?
ちなみに、となりのキャリーに入っている犬は本物ですよ♪
クレートトレーニングの大切さのデモをしてもらいました。
ありがとうね♪
日向に移動。
中でくつろいで寝ていますね。
キャリーが好きだから、このようにオープンにしていても中で休んでいられます♪
万が一の時の避難先でも、こうしてゆったりさせてあげられるよう、普段から慣らしておいてあげて下さいね!
前のページへ戻る