亀戸カヌー万歩倶楽部

「2016年こうとうこどもカヌー大会」講習会

『2016年江東こどもカヌー大会』の事前講習会を18日から3日旧中川の川の駅で開催しました。
今年は亀戸・大島カヌー倶楽部に加えて昨年7月に発足した深川カヌー倶楽部の皆さんも初参加されました。

初日の18日は黄色いユニフォームの大島カヌー散歩倶楽部が担当です。
初めてカヌーに乗るこどもも多かったのですが、運動神経が良いのかみんな上手に乗りこなしていました。
二日目は亀戸カヌー万歩倶楽部の担当日
出動人数は10名
ギリギリでやりくりしました
(^_^;)
今回で5回目となるカヌー大会
主催の江東区スポーツ振興課、神崎係長もさすがに馴れたものでしっかりサポート下さいました!
本番に向けてスタートの練習をしましたが横一列に並ぶのは以外に難しい!
オレンジ艇の組はきれいに並べていますね。
練習3日目の20日は朝から雨…
でも、このどしゃ降りの中こども達は集まって来ました!
待てども止まない雨
橋の下に場所を変えての開会式となりました
そしてパドリングもこの場所で
午前11時前、やっと雨が上がりました!
無事カヌーに乗れました
午後からの講習会はバッチリ外で出来ました
だけどまた雨が心配…
12艇全〜部いっぺんにやっちゃいましょう!
と言う事でスタートの練習はちょっとごちゃついています。(^_^;)
何とか無事に3日間の講習会が無事終了しました。
こども達も暑さと雨に見舞われながらもみんな頑張りました!q(^-^q)
9月18日の本番では、力いっぱい頑張ってね
最終日は深川カヌー倶楽部の担当でしたが亀戸・大島カヌー倶楽部もちょっとお手伝いさせて頂きました。
みんなでワイワイやるのも楽しいですね。
前のページへ戻る