おむつなし育児交流会

おむつなし育児&布おむつ祭り

住吉の秋のこどもまつり内にて2015年10月4日に行われた「おむつなし育児&布おむつ祭り」区内外から300名の参加者と約200名の赤ちゃんが参加してくれました!(全来場者数500名)

開場前から人が並んでいたため10分早く開場!のぼりが素敵です。
講演会は超満員!!!椅子が足りなくなり入れなかった方もいらっしゃった様です。
前の方にはゴザを敷いて赤ちゃんにもやさしいスペースに。
おむつなし育児研究所の和田智代先生による「0歳からの自然なおむつ外し講座」
うしろのブースには「おむつなし育児体験コーナー」も!
体験コーナーにもひっきりなしに人がいて、みんなどんどんおまるにチャレンジしてました!
ゆるゆるとした雰囲気で、おしっこが成功した赤ちゃんも沢山いたみたいです!
楽しんでますね♪
おむつなし育児アドバイザーが丁寧におまるへの座り方をご案内しました。
おむつなし育児には欠かせない「ホーローおまる」の株式会社オオモリさん、丁寧に説明してくれました。
プラスチックのオマルといえば株式会社リッチェルのプチポッティ。こちらも0歳から使用できます!
布おむつの洗濯に。自然でエコな洗剤「松の力」をご紹介。100%天然由来で赤ちゃんにも安心!
株式会社Kotoriworksさんはなんと九州からこのイベントの為にお越しいただきました!!こちらにもひっきりなしにお客さんが溢れていました!
かわいい〜布おむつの株式会社kuccaさんは、3男の赤ちゃん連れで♪将来有望な店長さんになりそうですね!
布おむつ講座では自然育児友の会の佐藤しほさんが丁寧に布おむつの使い方などを伝授!
そして、講演会後のトークセッションでは和田先生と社会的養護当時者団体の渡井さん、星子さん、そして里親の会の秋山さんがゲストに来てくれました!
司会はママリングスの落合さんに!
最後はみんなで記念撮影!おむつなし育児と布おむつ、に集まった選りすぐりのメンバー&企業さんです!!!
打ち上げも盛大に!
お疲れ様でした!
前のページへ戻る