輝くママのコミュニティhimawari

0歳からの保育 地域のつながりを大切に

http://ameblo.jp/kagayakumama-himawari/entry-12021017612.html
株式会社アズママさん とコラボして説明交流会を開催しました。

赤ちゃんも5か月から3歳まで幅広いママがご参加くださいました。


子育てシェア
地域の親子が出会うつながる親子交流の場づくり
を提供している(株)アズママさん。

産後鬱・孤立育児を防ぎ、ママ同士の交流、ママの時間を大切にしたいと動いている私たちhimawariも共感するところがたくさんありました。

当日の説明交流会も、現役のママがいらしてお話してくださいました。


実際にその場で登録してみて、つながりました。

ちょっと預かってほしい!

そんなとき、
★ママ友同士ではいいずらかったり
★いつも預ける側が自分ばかりで気を使ったり
★逆に預かってばかりだったり
★それに対してお礼の事を考えたり
★気を使われると困ってしまったり
★保育園の一時保育室に登録するまでの勇気が出なかったり
★お昼を挟む用事でみずべでは難しかったり
★ご実家が遠かったり

様々な環境の中生活をし、
ふと「預けたい」と思ったときに
頼れる仲間がいるとすごく安心しますよね。

ママは、
「まっいいか、私が抱っこして動けばよいんだ。」
「私が幼児をあきらめればよいんだ」
「私が寝る間を惜しんでやればいいんだ」
と、自分の事を後回しにして、諦めて、せめて・・・・・

時には、同じ子育て世代のママに、「預かって?」と甘えてみる。

『甘えてみる。』

そう!
甘えてみる勇気を持つ のもこれから長い人生と子育てが続く中には必要なのかもしれませんね。

ママは、甘えず頑張ってしまうことが多いから・・・

輝くママのコミュニティ「himawari」では、
子育て中のママの時間を大切に過ごせる場です。
沢山の出会い、勇気、夢の実現の一歩を一緒に踏み出してみませんか?

前のページへ戻る