おもちゃ病院江東

H26・12月のおもちゃ病院

12月4日、グランチャ東雲でのおもちゃ病院にベイネットTVの取材カメラが入りました。江東ワイドスクエアーの「今週の話題」におもちゃ病院江東の活動を取り上げて頂きました。放送をご覧になった方もおられるかも知れません。
12月に入るとあちこちでクリスマスの飾りつけがされていました。そんな中でおもちゃ病院を開院するのも乙なものです。
白河かもめ保育園では子供達が歌のプレゼントをしてくれました、とても可愛かったです。

今月は下記会場で延11回のおもちゃ病院を開院しました。 
 グランチャ東雲
 東砂児童館
 大島児童館
 亀戸児童館
 平野児童館
 豊洲文化センター
 相生の里
 本所BIG SHIP
 白河かもめ保育園
 東陽こども家庭支援センター

今年も楽しい出会いが一杯ありました。皆様有難うございました、平成27年も宜しくお願いします。
  
 *画像クリックすると拡大されます*

カメラを気にせず黙々と治療中。
グランチャ東雲での作業風景。
受付の様子の取材中です。どんな番組に仕上げてくれるのかな…
どのドクターもカメラ目線では有りませんよ。作業に集中しています。
いつもの受付風景です。
ちびっ子が沢山来てくれました。
受付での問診中です。不良個所を正確に把握する大事な作業です。
可動部分が壊れたおもちゃの不良個所の分析中です。
今日はクリスマスツリーと手作りのオーナメントの前で作業です。
クリスマスムード一杯の手作りの案内板です。東砂児童館の職員が用意してくれました。
保育園の子供達が歌のプレゼントをしてくれました。その後で全員で記念撮影をしました。
前のページへ戻る