NPO法人外国語ボランティア・コートーク

LVC 9月度定例会(臨時総会)のご報告(1)

LVC会員各位
9月定例会(臨時総会)の結果報告です。
1.臨時総会
  LVC基本運営規則(案)の可決・成立: 原案のとおり、全会一致で可決・成立し,
同日をもって発効しました。なお、会員証と登録証について、明確に規定した文言を加筆しました。(第7条及び第22条) 添付ファイルで規則を配信いたします。
2.定例会
 (鷙陲塙霖
   顱/憩会員と退会者:奥さん、渡辺(政)さん、渡辺(惠)の3名が新規に入会し、一身上の都合により、日向さんが退会されました。
   髻々湘豢莇ζ瓜業協働提案プレゼンテーション参加の報告(会長)
LVCは協働事業として、医療用語集を編纂・発行する方向で考えたい。
   鵝‖茖臆鷙湘豢茱リンピック・パラリンピック公聴会(9月4日参加 事務局長)
第1回公聴会に比較して、参加者が極端に少ない。新味のない提案が多く、LVCとしては第1回の提案書とともに、区担当課長と連携して、今後とも企画を提案していく。
   堯。横娃隠換湘豢萍韻泙弔蠅砲弔い董併務局長)
内容説明:ハーブティーを提供(1杯50円)しながら、英語・中国語のクイズ、ミニ会話教室を開催し、外国語に興味を持って
もらい、会員獲得につなげていく。10月18日(土)午前・午後、10月19日(日)午前・午後の4時間帯に区分して会員の協力
をお願いする。1時間でも可。可能日・時間帯を10月10日までに事務局長までメール等で返信をお願いします。     
    会員証と登録証について(会長)
会員証は顔写真付きでLVC会員であることの証明書。登録証は顔写真なしで、首にかけてLVC活動中の身分を明示するためのもの。
 
 語学学習
   顱‥面、英語(講師:ジョセリンさん)中国語(講師:王さん、濱田)で会話力向上と基礎学力習得のため、小グループに分けて、週1回程度の勉強会を開催する。
   髻“咯造気鵑毎週月曜日、アリオ北砂で行っている英会話学習会の紹介

前のページへ戻る