NPO法人外国語ボランティア・コートーク

第一回LVC総会開催(1)

外国語Language Volunteer co-talk
2014年度総会報告書
           平成26年6月9日

LVC会員の皆様へ

初めてのLVC総会が6月7日(土)14:00から9名の会員のご出席を得て江東区東陽6丁目の江東区高齢者総合福祉センター3階会議室で開催されました。 

冒頭、私から6月6日に一斉配信されたLVC News (新年度役員体制について意見のお願い)に関してお詫びと発信者である深沼事務局長に対して質問をしました。 深沼氏からは〔魄間での意思疎通がない、活動計画が充分でない等の意見が出され、参加者全員で議論を重ねました。 同氏の本会に対する思いや活動実績等を参加者全員が理解しました。 出席者から、「会長を中心に試行錯誤で一年近くやってこられた、新役員は深沼さんの意見も踏まえて今後の活動に活かして欲しい。」と発言がありました。 

その後、私から登録会員数24名の説明をして、委任状5名、出席者9名の計14名で定足数に達したことを報告しました。 

総会に先立ち、出席者の中から古賀さんが議長に推薦され、下記の通り議事進行されました。
(1)基本運営規則について
会則はまだ審議中の為、新役員会で議論し総会に諮って欲しいと提案し、了承されました。
(2)活動結果報告
初年度下記5団体に登録されたことを報告しました。
江東ボランティア連絡会  IFC=江東区国際交流連絡会 江東区社会教育関係団体 
江東区コミュニティ活動支援サイト(ことこみゅネット ) 江東ボランティア・センター
(3)決算報告
フォーラム講師謝礼金(所得税、並びに復興特別所得税を差引いて22,448円)を含めて、次年度繰越金は計39,475円になります。
(4)活動計画案
IFCから冊子(16ページ)の有償翻訳依頼あり、了承されました。
(5)予算案
会費徴収は今後の検討課題ですが、本年度繰越金と合わせて59,475円以上の予算案となります。

前のページへ戻る