亀戸九丁目町会

旧中川アジサイ祭り開催

6月15日(土)旧中川アジサイ祭りを開催しました。当日は晴天に恵まれ、山江東区長初め多数の来賓の方がお見えになりました。会場は二つに分かれ「アジサイふれあい橋」この会場では午前11時からは遊歩道の開通式典とオープニングイベントを行いました。式典の後、ふれあい橋下では親子で楽しめる水上散歩、カヌー教室を行いました。「中央公園防災船着場」会場は午前10時から船カフェ、模擬店など開店。東京スカイツリー&北十間川クルーズは午前9時45時分受付を開始して約30分で5便(100名)満席になりました。皆様には大変ご迷惑をかけました。船カフェもアイスコーヒー・ホットコーヒー・パン・焼きそば・から揚げなど販売してどれも大盛況でした。

式典開催にあたり、「亀戸カヌー万歩倶楽部」の皆さんがカヌーに乗って開式を宣言。マスコット犬「桃太郎」も参加。
山江東区長の挨拶。旧中川護岸工事は40年かけて整備が終わり、よみがえった河川になりました。この河川敷に地域の要望でアジサイを植栽しました。ボランティアの皆さんで、手入れをして大切に育てて下さい。
アジサイ遊歩道のテープカット。山江東区長・私、鴇田実行委員長・近隣町会会長含め6名で行いました。
式典終了後、河川敷遊歩道を区長を先頭に、「防災船着場」船カフェ会場へ移動。
カヌーも並走しています。
船着場に到着。船カフェの船が見えます。
乗船場所前のテラスで、コーヒー、生ビールなど飲みながら楽しんでます。クルーズの船が出船。北十間川から東京スカイツリー近くまで往復約30分のコース。
北十間川を航行。前方に東京スカイツリーが見える。
船着場に到着、船上は風を受け涼しかった。
カヌー会場は親子づれで楽しそう。カヌー倶楽部会員が並走して安全を確認。
お母さんと子ども二人で漕いでます。楽しそうお母さん頑張って!!
芝浦工業大学志村教授(一番右側)と学生2名でお見えになりました。芝浦工大船着場でも船カフェを開催しています。4月19日に開催した船カフェに町会役員4名で見学に行きました。
前のページへ戻る