亀戸九丁目町会

町民レクリェーション(町民まつり)開催

10月28日(日)午前11時より午後1時までの2時間、浅間竪川小学校校庭及び体育館において、町民レクリェーションを開催しました。当日は朝は曇り空でしたが、昼頃から雨が降り出してきましたので、休憩所を体育館に移動して行いました。受付で焼そば引換券、お餅引換券を受け取り会場へ。焼そば、お餅各々1000人分を用意しました。雨模様と「カメリンピック2012」スーパードッチボールと重なり、前年より100人少なく905人の町民の方がお見えになりました。 

子ども会役員の皆様、朝8時30分から焼そばの準備で大忙し。
町会役員の皆様で、販売用焼き鳥1300本焼きます。ホットプレートで温めてから焼くので、早く焼けます。手慣れた手つき?それでも大勢のお客さんが買い求め焼くのが間に合わない。(1本50円)
女性役員の皆様でホットプレートで1300本温めるのが大変。
引換券で、焼きそばとお餅を換えるのに長蛇の列。
焼きそば引き換え場で亀戸中学校生徒がお手伝いしてくれました。
朝8時からお餅をふかし、電動もちつき器2台でフル回転、出来上がったお餅を女性役員で、あんこと、きなこをつけてパック詰め。
午後1時終了、その後片付けをして2時30分頃から反省会。ほっとした一時。役員の皆様ご苦労様でした。
前のページへ戻る