稜線漫歩の会

区民まつり 大いに賑わう

 第30回を数える区民まつりが10月20日と21日の2日間に渡り木場公園で開催されました。好天気に恵まれお祭りムードがいっそう盛りあがっていました。
我々山の会は初参加です。参加にあたり、中高年(若い人も)の健康増進と仲間作り、登山を通して精神的な達成感を求めていくという、会のモットーに賛同され仲間を増やしたいと願っています。

 
   

 9時50分になりNPOコーナー出店の人達で集合して開会式。いよいよ始まりです。
 大勢の人が立ち寄ってくれるかしらと期待が高まります。
 写真を見てくれた人には会の方針などを積極的に説明しています。
 登山経験がなくとも積極的な人は里山から始め、徐々に高い山に行けるようになるでしょう。
 色々な人達と楽しい山の話が出来たのではないかと思います。
 山には皆さん興味があるようです。若い時は高い山も登ったとか縦走もした人も。この会は自分たちで地図を読みコンパスで確認していく、そんな山の会を目指しています。
  今年はスカイツリーが完成しました。木場公園にも良いスポットがあります。
二日間を通しチラシを配り、仲間内ではロープの練習等をやりました。
予想以上に多数の方が入会され、また、話を聞いていただき有難かったです。
前のページへ戻る