特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと
                             

柏市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

2020年11月1日(日)と11月11日(水)の2回、パレット柏のミーティングルームDにおいて、NPO法人老いじたくあんしんねっと主催のセミナーが開催されました。テーマは「遺言書の作成と生前贈与」です。

 柏市での開催は平成18年から始まり、今年で15回目になりました。今回も、柏市、柏市社会福祉協議会から後援をいただきました。

 また、今年は新型コロナ感染への対応のため定員を制限させていただきましたが、お申し込みが定員を大きく上回ったため、急遽第2回を開催いたしました。

 11月1日は、20名の方、11日は18名の方、合計38名の方が参加され、制限内のほぼ満員の中で講師の説明を熱心に聞かれていました。
講義は、相続全般と遺言書の作成を中心に、生前贈与を加え、老いじたくに役立つ内容を基礎的な知識から、実践的な知識まで説明がされました。

 講義を担当しました講師は、私どもNPOの会員で行政書士の資格を持ち、柏市の行政にも精通した実務の専門家です。
 
 説明終了後に質疑応答の時間を取り、参加者からの遺言書や相続に関する質問に対応しました。

 参加された皆さま、お疲れ様でした。

理事長あいさつ
司会による案内
講師

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」