天陽会

団体名(ふりがな) 天陽会(てんようかい)
画像
(画像をクリックすると拡大します)

代表者
氏名(ふりがな) 井本 秀清(いもと ひできよ) 

団体
住所 東大阪市鷹殿町23-21 
電話番号 072-987-7641 
FAX番号  
E-mail  
ホームページURL  

連絡先
氏名 武田 けえこ(たけだ けえこ) 
住所 東大阪市菱江1-8-4 
電話番号 072-961-5335 
FAX番号  
E-mail  

基本情報
活動日・時間 土曜(月2回)PM1:30〜  日曜(月2回)PM1:00〜
主な活動場所 玉美小学校(土曜) 個人宅(日曜)
活動の概要 設立:天陽会1973年10月3日、(T社)絵画クラブより発展し満田三峯先生が東大阪市民の為の会を作りたいとのことで創設しました。
天陽会の天は、満田三峯先生の父で日本画家の満田天民先生の「天」を頂き、陽は、太陽の「陽」を貰い大きな会にしようと考え、命名しました。
目的:「自由、清新」の気風をモットーとして、会員各自が切磋・琢磨し日本画・洋画・児童画・色彩魚拓等の創作及び研究活動を通じて、健全な人格の形成に努めると共に新しい芸術に一分野を切り開いて行くことを目的としております。
内容・実績:春・秋年2回の展覧会を東大阪市民美術センターで開催し、現在春季展・秋季展共に39回を数えております・東大阪市・東大阪市教育委員会の後援をいただき東大阪市長賞・東大阪市教育委員会賞の授与を行っています。
春・秋の展覧会開催期間中に総会、懇親会を行い、発表作品の紹介をしながら会員の親睦を図っております。
会員数 36名
会員の主な年齢層 40才〜80才
会費の有無 年会費 12,000円
備考 月謝は各教室によって異なります。
前のページへ戻る