近江堂リージョンセンター企画運営委員会

はすの広場 夏休み親子手作り教室

8月5日(日)午後1時〜4時 はすの広場1F、多目的ホールにて夏休み親子手づくり教室“好きな色を塗って作ろう”(うさぎちゃん・ハムスターくん)を開催しました。10名の子供さんが参加され、親子・おばあちゃんとお孫さんで、夏休みのひと時、楽しい想い出づくりに挑戦され、個性あふれるかわいい作品が出来ました。時間も4時まで予定していましたが、3時までには出来上がり、うれしそうに持ち帰られました。

教材を配布して工程の説明
「先に色を塗っておいた方が作りやすいよ」との説明に、一つ一つ丁寧に、絵の具を塗っていきます。
お父さんと2人共同作業中
おばあちゃんと2人、説明書を見ながら組み立て中。組み立てた後、ばらして色付け。うさぎちゃんとハムスターくん、両方にチャレンジ。
わたしはうさぎちゃんの色付け。お母さんは前の作品を見ながらアドバイス.
「ここは、こうして組み立てた方がいいよ」スタッフが少しお手伝い。お母さんは少しお疲れかな?
絵の具を混ぜて色の調合中。お気に入りの色が出来るかな? 前の2人も、どんな色になるのか興味しんしん。
出来上がったうさぎさんに、シールやビーズを飾ります。
出来上がった作品を持って、記念撮影。はいポーズ! 夏休みの宿題、1つ片付いたね。
前のページへ戻る