大阪府立中央図書館(指定管理者:長谷工・大阪共立・TRCグループ)

「らいぶらり寄席 -気軽にぶらりと落語会-」4・5回目の開催です(*^^*)

芸術の秋!
図書館では平成29年9月24日(日)、10月22日(日)に「らいぶらり寄席-気軽にぶらりと落語会-」が催され、たくさんのお客さまにお越し頂きました(^o^)

 
   

お天気に恵まれた9月24日(日)、桂米紫さんを迎えての、4回目の「らいぶらり寄席」が開催され、会場いっぱいのお客さまがいらしてくださいました!
まずは前座で登場、由瓶さんの弟弟子・笑福亭乾瓶さんによる「子ほめ」です。
次は由瓶さんで「蝦蟇(がま)の油」
いつもながらの熱い語りに、お客さまも引き込まれます(^^)
続いて、桂米紫さんです。
「不精床」で、会場も大盛り上がりでした!
仲入りをはさみまして...
由瓶さんで「転宅」です。
テンポよいお話に、お客さまも笑ったり聞き入ったりと、秋のひと時をたのしく過ごして頂けたと思います(^o^)
そして悪天候になってしましました10月22日、5回目の「らいぶらり寄席」が催され、雨にも関わらずお客さまがお越しくださいました(^o^)
急遽、出演してくれました桂華紋さん!
「ふぐ鍋」で、スタートから会場は大爆笑です☆
続いて笑福亭由瓶さん。
「ちはやふる」を、高座が狭く思える程の熱演で、お客さまの笑いも一気にヒートアップです!
お次は桂三風さんです。
「振り込め!」で、複数の登場人物を特徴込めて演じてくれました(^o^)
仲入り後は由瓶さんで「試し酒」。
本当にお酒を飲み干しているような音に、お客さまもびっくりです!
終演後にはサプライズがありました(*^^*)
激しい雨の中、お越しくださったお客さまに、由瓶さん自ら手ぬぐいのプレゼント☆
記念の品に、皆さま、喜んでくださったようです\(^o^)/
前のページへ戻る