鳩まめ倶楽部

子・孫たちのオススメスポット

子や孫を連れて行きたい」が、東大阪の市街地にはないのか?」という問い合わせがありました。

そこで、今回は、市街地で一押しのスポットをご紹介します。
子どもたちの夏休み中はもちろん、一年を通じ、安・近・短+「涼」 で、しかも、子どもたち大喜び間違いなしの場所。大人は見守るだけでOKです。
                    index        
 ’捨奪好櫂奪函_岷狠羆公園
ユーチューブ 納涼スポット花園中央公園 
◆ 搬膩人袈颪旅場”が大人気
ユーチューブ 大型遊具の広場が人気

  ドリーム21で知的探検を
  
http://www.do-natteruno.com/con_c/c498/c498.html

噴水のまわりを中心に、水路にも子どもたちがいっぱい。終始、歓声が絶えません。ここは、東大阪市の鷹殿、松原、吉田にまたがる広大な花園中央公園の一角。もちろん入場無料です。
あふれた水は、人工の水路を流れ下ります。その水路でも、子どもたちは、水と戯れています。大人たちがすでに忘れてしまった世界です。でも、子ども時代には、子どもらしい遊びが欠かせません。無心に遊べる時間をプレゼントしてあげてください。
公園には、小型テントを持ち込んでいる人も多くおられます。虫はそんなに多いとは感じませんが、一応防虫対策をオススメします。
 噴水や水路と隣接するのが、花園中央公園の大型遊具のある広場※です。天をつく高さのものからアスレチック風まで遊具がいっぱい!児童から幼児まで遊べます。幼児には、大人の手助けが必要なものもあります。ここも入場無料です。
花園中央公園の南入り口は、近鉄の東花園列車区に面しています。ここからは、停車する電車をフェンス越しに見ることができます。電車好きの子どもさんには印象に残る光景です。
花園中央公園の敷地内には、「ドリーム21」※があります。
1・2階は探検ひろば(科学展示室)。プラネタリウムは、2階宇宙ひろばにあります。3階はのびのびひろば(スポーツセンー)、地階には、星っこひろば(多目的文化ホール)など、全館が子どものための有料施設です。  

前のページへ戻る