花とみどりいっぱいに会

近鉄河内永和駅前プランター【2016年春咲きの花、植え付け完了】JR河内永和駅前プランター高井田東小学校水やりサポート

12月4日プランター7基にパンジー、ビオラを植え付けました。この植栽地は、いつもたくさんの花を付けてくれる場所です。ここのプランターは給水タンクを内蔵してます。夏でも週1回の水やりでOKと云う優れものです。給水日はいつも通行の皆様にご迷惑をお掛けしてます。ごめんなさい。十分注意してさせて頂きます。JR,近鉄ご利用の皆様、出来れば、花を見て心和ませてください。

 
   

今回は、各プランターにパンジー、ビオラの単色?(色が混ざる事も有ります)を植えました。
私達は自宅で補充用の苗を育てています。病気や害虫の為枯れたり、たまには、盗難も有ります。日常のメンテナンス作業も頑張りま〜す。
この厳しい時期を、じっと耐え春に綺麗に咲く花を思い浮かべて、今から楽しみにしています。通行の皆様も、出来れば育つ様子を見守り、咲いた花を見て心和ませて頂ければ幸いです。
私達のプランターに隣接して、JR河内永和駅前に高井田東小学校さんのプランターが有ります。その水やりのお手伝いを、はじめてさせて頂くことになりました。
校内で開催された、苗送り式の様子です。3年生の児童の方が、種から育てられた苗です。
プランターにもこの様な、掲示がされています。お手伝いにも力が入ります。
小さい苗もこの様に立派に大きく育ちました。
お母さん方、水やり、花の手入れと、大変熱心にされていました。
こんなに綺麗に、花もたくさん付けて咲きました。
苗を育てられた児童の方、お母さん方、お疲れさまでした。河内永和駅にお越しの皆様、是非ご覧下さい。
前のページへ戻る