花とみどりいっぱいに会

ポッポアベニュー花壇(旧永和駅前花壇)【2016年春咲き花の植付完了】

永和駅周辺に植栽地が増えたため、花壇の名称を変更させて頂きました。
12月4日、永和地区は南北に6箇所、植栽地が分散している為、午前中南部、午後北部と永和地区の会員8名で、各植栽地に分散し春咲き花の植え付け作業を実施しました。効率的に作業は早く終了する事が出来ましたが、全員が一堂に会する機会を無くし少し残念です。しかし各植栽地はそれなりに愉しく作業が終了した様子です。
 
この花壇の場所は、ポッポアベニュー東のはし、少し高台の三角の所です。どうぞご覧下さい。

 
   

植栽地内の各花壇は個人単位で、花壇計画を立てて頂いております。日常のメンテナンス作業は1週間に1度、1人で自由裁量にて作業します。
使用した花苗は、パンジー195株、ビオラ65株、金魚草20株スノーランド110株合計で390株です。
植え付け作業は腰にきます。ゆっくり休んで、楽しい会話、咲き誇る花壇を思い浮かべ、ご覧いただく通行の人の表情を思い浮かべて、全て楽しみです。
色々な花達が、個性的な花壇計画の中で、どのような、集団演技を見せてくれるのでしょうか。
どのような色、どのような形で、愛らしい、その姿を見せてくれるのは何時ですか、とても楽しみです。
ポッポアベニュウ花壇の全景です。JRおおさか東線、放出行き河内永和駅の車内より撮影
前のページへ戻る