花とみどりいっぱいに会

永和駅前花壇・プランター【2015年秋咲き花の植付完了】

2015年6月26日雨、強行しました。今回は、新会員2名の方を加え、雨にもかかわらず、わいわいがやがや、賑やかに、何時も通り始める事が出来ました。古い人で春・秋併せて6回目の植え付けです。『植え付け』私達にとってお正月の様なもので、何回しても心浮き浮きします。家庭での植栽と違い、春咲・秋咲と年2回きっちり期間が区切られ、それに植える苗です。全員で種から育てた苗だからだと思います。今回は悪条件の中での作業でしたが、終った時、今迄にない物凄い達成感、それに連帯感が心に残る、いい植え付けでした。今回は、少し私達の思いを紹介させて頂きました。この花壇の場所は、ポッポアベニュー東の端、少し高台の3角の所です。どうぞご覧下さい。

 
   

全員真剣、綿密に、花壇計画の再確認と打ち合わせです。決して手抜きは、致しません。今、半年の
出来ばえが決まるのです。
使用した花苗は、松葉ボタン、コリウスウィザート混合、鶏頭、マリーゴールド、合計で390株です。
プランターの方も綺麗に、植え付けが出来ました。サルビア混合、マリーゴールド、合計で70株。JR・近鉄で永和駅へ来られましたら、お花を見てほっとして下さい。。
前のページへ戻る