板山ふれあいセンター

クリスマス会

12月10日(土)クリスマス会には、小学生と地域の方が参加。ゲストにセントラル愛知交響楽団を迎えクリスマスコンサートを催しました。全員で鈴やマラカスを奏でる曲もあり参加型の演奏会でした。鑑賞後は小学生がゲームとあそび(写真 Ν◆砲魍擇靴澆泙靴拭

.献Д好船磧璽押璽爐任蓮∪鳥鈎羈慇献椒薀鵐謄アが身振りで出題。小学生が3人1組で答えを考えました。正解発表のたびに、歓喜に包まれました。
地域の方が折った折り紙こまを全員で一斉に回してあそびました。にじいろえがおサポーターからのプレゼントを受け取り嬉しい会となりました。
12月6日(火)ぴぃかぶぅ
1歳児親子がクリスマス会に向けてプレゼントバックを作りました。クリスマス会では、「いいことがあるのかな!」と期待がふくらみました。
12月15日(木)乳幼児親子クリスマス会 ♪ジングルベルを踊ってサンタを待ちました。登場した時は驚いたけれど、プレゼントを届けてくれたやさしいサンタへ皆の笑顔があふれました。
12月17日(土)パパこっこ
10組のパパと子の参加がありました。「ぱぱtoちゃれんじ」くぐったり、さがしたり5種類のあそびをパパと一緒に楽しみました。ペープサートやプレゼントのお楽しみもありクリスマスに親しみました。
Ψ邊峭作板山チョコっと工作
「カタカタサンタ」木工の動くおもちゃ作りです。サンタが屋根からカタカタ振動をしながら降りてくるおもしろいうごきです!
前のページへ戻る