板山ふれあいセンター

4月&5月活動報告

小学校の入学式があった午後に「あつまれ新入学生」を行いました。
入学式後は1人で遊びに来れるふれあいセンターのルールを先生に教えてもらいました。
お母さん方も一緒にルールを聞いていただきました。
来館者名簿に自分で名前を書き、電話番号を書くので、ちゃんと覚えてきてくださいね!

小学生行事の「ドラちゃんポケット」はカラフルマリモを作りました。特別な液を使うので自宅ではできない工作を楽しそうに作っていました!
5月の「ドラちゃんポケット」は大切な人へのプレゼント作り,妊螢椒鵐灰機璽献綺遒蠅鮃圓い泙靴拭B臉擇平佑呂匹凌Г離螢椒鵑似合うかな?と考えながら作っている姿がとても印象的でした。
今年度から新しく始まった1歳児の登録制行事「ぴぃかぶぅ」で母の日のプレゼント作りを行いました。
出来ることが限られている1歳児ですが、手型でカーネーションを作りました。小さい手で作るカーネーションはとてもかわいく、好評でした!
子育て中のお母さんのリフレッシュ講座「ふれフレ♪」ではトールペイントを行いました。
講師の先生に手順を丁寧に教えて頂き、写真のような素敵な作品が出来上がりました!ほとんどの方がトールペイント初体験でしたが、講師の先生もびっくりするほど手際がよかったです。
5月のふれフレ♪は大好評「子育て用品リユース会」でした。
今回から人数制限をさせて頂いたので、受付開始からわずか1週間足らずで定員に達してしまいました。今回参加いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。
次回は11月に行いますので、センターたより「あるこう」の裏面「子育て支援広報誌CLOVER」をチェックしてくださいね!
ぐりぐらはお母さんと一緒に手をつなぎ、近隣施設まで散歩に行きます。
この日はふたば園へ行き、帰り道にある公園でおにぎりを食べました。
ちょっと暑い日でしたが、木陰が気持ちよかったです。
前のページへ戻る