乙川児童センター

3月の行事

*そばうち教室
2日(土)9:00〜

菜の花クラブのみなさんに教えていただきながら、そばうちを行いました。
そば粉と小麦粉と水を混ぜて、こねていくとだんだんまとまってきます。そばを切る事が難しく…太かったり、細かったり…それでも、うちたてのおそばは、とっても美味しかったです。

*Jr.リーダーおわかれ会
22日(金)10:00〜

1年間、児童センターの行事などを手伝ってくれたJr.リーダーの子たちとおわかれ会をしました。たこ焼きをみんなで作って食べた後、黒ヒゲ危機一髪ゲームをして盛り上がりました。
*おやこっこ
13日(水)10:30〜

・おわかれ会
「にんげんっていいな」の体操を一年行ってきました。この日は、最後!元気に体操をしましょう!と声を掛けたので、すごく盛り上がりました。
*ひよこっこ
7日(水)10:30〜

・おわかれ会
今年度最後のひよこっこ。おわかれ会として、ぞうくんの会さんに来ていただき、読み聞かせをしてもらいました。
子どもたちに大人気の手遊び「たまご」をプレゼントし、とても喜んでくれました。
*乙川を歩いて発見
26日(火)9:00〜

半田市観光ガイドの方に、児童センター→西ノ宮貝塚→白山公園を案内していただき、新しい発見がありました。
白山公園では、クイズをして、花見だんごをいただき、センターに戻ってから全員でカレーライスを食べました。
*おやこっこ
13日(水)10:30〜

・おわかれ会
乙女座の方たちをゲストに迎え、音楽遊びを行いました。
*クラフト工房
こいのぼりづくり

・バーニングペンで木にこいのぼりの模様を焼きつけました。
あとは、折り紙でかぶとを折って組み立てれば完成です。
前のページへ戻る