板山ふれあいセンター

11月・12月活動報告

12/8(土)もちつき会を行いました。
限定200枚のチケットは2週間ほどで完売しました!今年も大勢の方に参加いただき、ありがとうございました。
「よいしょ〜」の掛け声に合わせてお餅をつきました。
もちつき会はよもぎっこサポーター・板山連合長寿会・竹炭研究会との合同交流行事です。

つきたてのお餅を5種類の味付けにして食べて頂きました。みなさんから「おいしい〜」という声があちらこちらで上がりました。
幼児さんもたくさん食べてくれました!
12/11(火)からクリスマス会が各幼児向け行事で行われました。
よもぎっこ支援室ではサンタさんを交えて集合写真を撮りました。
和室なので正座をしてくれたサンタさんでした!
12/12(水)登録制行事のおやこっこもサンタさん登場です。
サンタさんから1人ずつプレゼントを渡してもらっています。
12/13(木)ひよこっこにもサンタさん登場です!
大勢の参加者にびっくりしたサンタさんでしたが、1人1人にプレゼントを渡してくれました。
泣いてしまった子もいましたが、ニコニコ笑顔のサンタさんでした。
小学生行事「ドラちゃんポケット」では来年のカレンダーを作りました。
好きなイラストやクラフトパンチを使ってオリジナルカレンダーを作りました。
カレンダーの日付を見ながら「来年の誕生日は〇曜日なんだー」と言いながら、家族の誕生日に印をつけている子もいました。
前のページへ戻る