板山ふれあいセンター

11月&12月 活動報告

11/25(土)に行われた「ふれあい発表会」。

当センターを利用して活動されているサークルの皆さんが、日頃の練習の成果を発表して頂きました。

写真は板山万歳の子ども会員の演目です。
難しいセリフも練習の成果が発揮され、とても上手でした!

子育て中の親が対象の行事「ふれフレ♪」では親子クッキングを行いました。
餃子の皮を使って「簡単ピザ」を作りました。苦手な野菜にもチャレンジする姿が、とても印象的でした。
12月の「ふれフレ♪」はリース作りです。
白いさらし布を利用してドーナツリースを作りました。
親子で飾り付けを楽しんでいる方もみえましたよ。
12月に入るとクリスマス行事がいっぱいです。
「ころりんだっこちゃん」はおひるねアートXmasバージョンです。
かわいい小道具も登場してベビーちゃんがサンタさんに変身しました!
ひよこっこにはサンタさんが登場!
多くの参加者と一緒に写真を撮りました。
この日のためにサンタ衣装で来館してくれた子もいました。
12/9(土)はもちつき会を行いました。
とても寒い日でしたが、大人から幼児まで総勢278名が参加してくれました。
今年も様々な味が楽しめて、大好評でした。
12/27(水)は門松作りです。
いつもお世話になっている竹炭研究会の皆さんが門松作りを教えて下さいました。
華やかな飾りも加わり、とても立派な門松が出来上がりました。
前のページへ戻る