板山ふれあいセンター

4月 活動報告

妊婦さん・妊婦さん夫婦対象講座の「OYA(ハートマーク)OYA」
これから生まれてくる子どもを心待ちにしている方が、助産師さんからたくさんのアドバイスを受けることが出来ます。
ベビーモデルちゃんに協力してもらい、沐浴を体験して頂きます。
初めて沐浴を体験される方はドキドキされますが、みなさんから好評をいただいております。
また、助産師さんからの食事指導もあり、楽しいマタニティライフのお手伝いになれば・・・と思っています。

小学生向けのイベント「ドラちゃんポケット」では「大切な人へのプレゼント作り 廚鮃圓い泙靴拭
自分にとって一番大切な人に手作りブーケ作りに挑戦!
どの子も真剣な表情で作り上げることができました。
ふれあいセンターに救急車が来ました!
ふれフレ♪の「聞いて・見て・撮影して〜消防士編」では消防署員さんから家庭内で起こる事故や応急処置に関してのお話を聞きました。
その後は救急車の見学やミニ消防服の試着体験を行い、とてもかわいい消防士さんに変身していました。
ひよこっこのお休みバージョン「うきうきもこたん」は小学生と乳幼児が一緒に新聞紙遊びを楽しみました。
小学生のお兄さん・お姉さんがダイナミックに新聞を投げてくれると、乳幼児のみんなは大喜びしていました。
前のページへ戻る