ARTエッグ

4/22野菜スタンプを押してみよう(1.5〜2歳)

クラシティ3F市民活動ルームにて、小さな子どもとママを対象に野菜スタンプを押して思い出の作品を作る造形あそび講座を実施しました。

随分、時が経ってしまいましたので、覚えてる範囲でコメントさせていただきます。

少人数で、ゆったりと実施できました。

Rくん(1歳8ヶ月)は、野菜に興味津々。丁寧に形を見つめて、ママと楽しそうにスタンプを押していってくれました。
野菜にはあまり興味のなかったYちゃん(1歳8ヶ月)も、自分の手形・足形をぺったんする感触は気に入ってくれたようで、可愛い作品を作っていってくれました。
とっても元気で好奇心旺盛なKくんKくん(2歳7ヶ月)。キョロキョロと教室を探索して、お友達やスタッフの男性と仲良く過ごしてくれました。
大きなお腹のママの膝を独占して、熱心にピーマンを押しているKくん(2歳2ヶ月)。熱中して2枚びっしり仕上げてくれました。
急遽講座に参加してくれたAちゃん(2歳1ヶ月)。野菜の準備から熱心にお手伝いしてくれました。絵の具の扱いも、慣れていて大人顔負けです。
皆さんの作品です。

素敵ですね!!
お部屋からは、名鉄電車がよく見えるので、男の子が大喜びでした。
今回は、パセリやラディッシュ、パプリカも入れてみたので、とってもお洒落になりましたね。
前のページへ戻る