ぐるーぷ燈花
                             

令和1年度第2回志和町まるまるまるしぇ(地域交流青空市)報告

8月4日(日)志和町浄蓮寺で、猛暑の中志和町まるまるまるしぇイベントを開催(10:00〜15:00)しました。
今回は「新世紀まるまるまるしぇ夏祭り」と名打って、西瓜割り大会、ビンゴゲーム、かき氷、スーパーボールすくい等夏休み中の子供達も楽しめる企画満載のまるしぇに、東広島市内外から300名以上の沢山の方々が参加され 心温まる和気あいあいの地域交流の一時を楽しまれました。
地元を中心とする約15店舗の方々がボランティア出品をされ、いつもの地域の新鮮な有機野菜、手作りパンやケーキ等、ハンドメイド雑貨に加え、タイ料理トムヤンクン、こだわり豆腐、ポップコーンや今治市から来られたキッチンカーによるお好み焼き等の販売にもご協力頂き夏祭りにふさわしい多彩なまるしぇとなりました。
恒例のライブは、八本松太鼓さん8名による和太鼓の素晴らしいパフォーマンスがお寺に響き渡り、バンドフェニックスさん、12名によるフルバンド演奏(午前、午後2回)も演歌、ジャズ、子供にも馴染みの曲や歌でまるしぇ会場が盛り上がり、参加者の皆さんからも拍手大喝采でした。

*次回開催は、同じ場所/時間帯で10月27日(日)予定です。
*ぐるーぷ燈花のブログも覗いて見て下さい
「志和町まるまるまるしぇ」又はhttp://marushie2525.blog.fc2.com/



ライブ-1
八本松太鼓さん達8名による和太鼓パフォーマンス、4名のお子さん達も頑張って息をのむ程の素晴らしい演奏で、お寺の境内に鳴り響きました!
ライブ-2
バンドフェニックスさん達12名によるプロ顔負けの素晴らしい演奏と歌唱で会場を盛り上げて頂きました!
夏Event恒例の西瓜割り大会に、沢山のお子さん達が挑戦しました。
会場の皆さん方の声援と誘導?!で見事に目的達成!
割った冷たい西瓜を皆さんで美味しく頂きました。
ぐるーぷ燈花がかき氷と冷たい飲料販売をし、猛暑の中来て頂いた参加者の皆様方に、大変喜ばれました。
仏教婦人会によるフリーマーケットも大人気で沢山お買い上げ頂きました。
蔵ほたるさんによる鯛めし、イカの照り焼きも大人気で早々と完売!
はるばる四国の今治市よりキッチンカーで来られた初出店の陽咲里(HISARI)さんは、美味しい広島風お好み焼き等で出店して頂き、食べた参加者の声はVery Good !!
スーパーボールすくいは子供達が群がり大喜び!
初出店のウェルカムさんのタイ料理トムヤンクンは、日本人向けの余り辛くない味付けで美味しさ抜群でした。
しゃくなげ館さんによる「こだわり豆腐」販売と、その色々な料理メニュー販売をして頂き、これまた大人気!
新鮮な有機野菜販売や手作りケーキ、お菓子等、沢山の体に優しくて美味しいものを販売して頂き、大好評でした。

前のページへ戻る
ひがしひろしまし 市民協働のまちづくり 市民活動情報サイト