ぐるーぷ燈花
                             

令和1年度第1回志和町まるまるまるしぇ活動(地域交流青空市)報告

5月12日(日)志和町浄蓮寺にて、晴天下の中まるまるまるしぇイベントを開催(午前10時〜午後3時)しました。
今回製作した「まるしぇ幟」10本を会場周辺に設置して、イベント雰囲気も盛り上がり、東広島市内外から約350名以上の沢山の方々が参加され、心温まる和気あいあいの地域交流のひと時を楽しまれました。
地元を中心とする約20店舗の方々がボランティア出店をされ、地域の新鮮な有機野菜、体に優しい手作りお菓子、手作りの小物細工品等の販売や、色々なワークショップも行われました。
恒例のライブは、ギター演奏による歌唱に加えて、今回特別出演頂いたall-1志和kid'sの子供達23名による「のりのりダンス」パフォーマンスに、参加者の皆さんも拍手大喝采でした。
*次回開催は、同じ場所/時間帯で8月4日 (日)予定です。
*ぐるーぷ燈花のブログも覗いてみて下さい
 http://marushie2525.blog.fc2.com/

これが今回イベントの詳細内容です。
今回も沢山のボランティア団体の方々にご協力頂き、感謝の言葉もありません!
地元のカモンケーブルTVや中国新聞の取材も受けました。
会場周辺、入り口には「まるしぇ幟」を10本設置してイベント会場の盛り上げました!
いささか汗ばむ晴天下で、子供達によるダンスパフォーマンスに沢山の参加者の方々がのりのり雰囲気の中で楽しみました。
お寺のお堂の軒下で、恒例のライブも行われ、心温まる演奏、歌唱でうっとりのひと時を楽しみました!
地元の新鮮で美味しい無農薬有機栽培野菜も大人気で、これを楽しみにして購入されるリピーター参加者も多いようです。
体に優しい色々な手作りお菓子に、参加者の皆さん舌鼓をうち、早々と完売して残念至極!!
昔懐かしいポン菓子の出店もありました。
毎回、季節にあった美味しい軽い昼食販売をして頂いて、今回は旬の料理としてタケノコご飯、鯖の押し寿司、鱒の炭火焼きで、これも早々と完売する大人気!!
健康相談も受けながらの、リンパケアサロンで疲れた体を元気づけて頂きました。
LEG推奨員会の方達による無料で体内年齢の測定や健康相談をして頂き、有難い限りです。
手作りの色々な小物細工品の出店もして頂き、女性の方や子供達に大人気でした!
地元の(株)室積飲料さんにもボランティア協力をして頂き、冷たい飲み物販売をして頂きました。
イベントの最後にダンシングチームの子供達と記念撮影して良い思い出が出来ましたね!!

前のページへ戻る
ひがしひろしまし 市民協働のまちづくり 市民活動情報サイト