達磨の会
                               

手回しオルゴール演奏会で初のアンコール

社会福祉法人たまご会で手回しオルゴールの演奏会をしました。

午後2時からの演奏でしたが、私たちが到着した時には、ホールに皆さん揃って、今か、今かと始まるのを待ってくださいました。

道に迷って少し遅れてしまい申し訳けなかったです。

しかし、皆さんの暖かい歓迎を受けて演奏会が開始されました。

たまご会さんの施設はとても広くて綺麗で、ゆったりと過ごせる空間でした。

この施設案内の動画がありますのでこちらもどうぞ(-^□^-)

http://tamagokai.or.jp/movie/index.html

手回しオルゴールの演奏では、皆さんの年齢層が幅広く曲目も美空ひばり「愛燦燦」「川のながれのように」から始まりとなりのトトロ等のアニメソングから童謡、アヴェ・マリアグリースリーブス等演奏しました。

皆さん「知っている!!」と言って楽しんでいただけました。最後に「七つの子」で演奏会を終わろうとしたのですが、「となりのトトロ」アンコール!! アンコール!!
と一斉に皆さんからの催促がありました。

アンコールを受けたのは初めてでしたので、本当に嬉しかったです。皆さんありがとう(*^▽^*)

最後に、皆さんから、たまご会で作られたクッキーを頂きました。
とても美味しいクッキーでした。

演奏が終わり、皆さんが握手にこられ、「また聴かせてください。」「また来てください」と言っていただき握手をしてお別れしました。

とても元気を頂いて帰ることができました。

たま ご会のお菓子はとても
美味しかったです。
このお菓子については、下記をご覧ください。

http://tamagokai.or.jp

前のページへ戻る
ひがしひろしまし 市民協働のまちづくり 市民活動情報サイト