東広島児童合唱団
                             

歌で交流♪東広島児童合唱団〜竹原西小学校で演奏会

私たち東広島児童合唱団は、6月24日(日)に竹原西小学校で演奏をさせていただきました。
1時間程度の演奏会を、とのご依頼を受け、小学生のみなさんに楽しんでもらえるようなプログラムを考え、準備をしました。
当日はワクワクしながら会場へ向かいました。

日曜参観授業後、体育館での演奏会です。児童約330名と先生方、保護者の方、たくさんの方に私たちの演奏を聴いていただきました。

演奏後、「楽しかった!」「感動しました!」などたくさんのお言葉を頂きました。
私たちも歌でみなさんと交流でき、とても楽しかったです。
素晴らしい経験になりました!

「幸せのリズム」という曲です。途中、手拍子が入りますが、児童のみなさんも、合わせて手拍子をしてくれました。

歌詞がなぞなぞになっている曲では、会場のみなさんに答えを考えてもらい、大いに盛り上がりました。
その他、童謡や、季節の歌、平和の歌、ミュージカルの歌、ときにダンスも交えて、熱唱しました!!
最後に、児童代表のお子さんより、お礼の言葉と花束を頂きました。
ア・カペラで歌った「ほたるこい」が印象に残ったと、感想を述べてくれました。嬉しいです!
この演奏会をきっかけに、歌をもっと好きになってくれたらいいな…♪
「イエ〜イ!!」
演奏会後、控室の教室で、ハイ、チーズ!
楽しく、精一杯歌うことができて、みんないい顔しています♪

前のページへ戻る
ひがしひろしまし 市民協働のまちづくり 市民活動情報サイト