東広島育児カレッジ
                             

毎月1回会員向け、プレイグループが行われています。

ベビーマッサージ会場にて「遊び込み」紹介をしました。
11/22(火)11〜12時ベビーマッサージサークルの親子さんへ、育児カレッジの会員が、「遊び込み」の紹介。子供たちはすぐディスカバリートイズに寄ってきました。お母さん達もしっかりお話を聞き、お片付けも快く協力くださり、みなさんのお陰でとてもスムーズにお伝えできました。和やかな雰囲気で楽しい一時でした。代表のお母さまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。写真はその様子です。

2011年11月28日(月)に 高屋にて
2011年11月29日(火)に 西条にて
育児カレッジ会員向け親子の遊び込みの会、プレイグループを開催しました。
毎月1回、西条と高屋にて開催しています。

遊びとしつけ
親子の 子育ての教科書として、
親子の遊び込み 10のステップ
子育てのコツなどが紹介されています。
育児と教育の基本が書かれています。

遊びとおもちゃ
お子様の年齢や発達段階に合わせたおもちゃや遊び込みを紹介しています。
買い与えるおもちゃではなく、
母と子が向き合って遊び込み、
子どもの成長発達、母子の絆を深めるきっかけとなります。
http://www.ikuji.org/
http://www.asobitoshitsuke.or.jp/
2011年10月20日に 西条にて
2011年10月24日に 高屋にて
育児カレッジ会員様
親子の遊び込みの会、プレイグループを
開催しました。

毎月1回、西条と高屋にて開催しています。

写真は育児カレッジのHPのプレイグループの様子です。
2011年12月14日に西条
2011年12月27日に三永
2012年1月9日に高屋
にて育児カレッジ会員向け親子の遊び込みの会、プレイグループを開催しました。

前のページへ戻る
ひがしひろしまし 市民協働のまちづくり 市民活動情報サイト