広島市障害者支援情報提供サイト

ホーム登録団体一覧サイトマップログイン
ホーム > 活動報告 > 第19回きらきら☆ユニバーサルツアー
第19回きらきら☆ユニバーサルツアー

第19回です、今回はグループ設立10周年記念で規模を拡大して42人乗りリフト付きバスをチャーターして「周防大島日和」を催行しました。今回は西区社協登録のボランティアグループの方々の応援参加をしていただき西区役所を8時30分に出発して山口県の大島へ行ってまいりました。「星野哲郎記念館」と「陸奥記念館」の見学「竜崎温泉千鳥」でのランチ「道の駅サザンセトとうわ」でのショッピングなど てんこ盛りの内容で参加者の皆さんにとて
も喜んでいただき17時30分に無事帰着しました。

 
   

西区役所でバスへのリフトでの乗り込みです。
バス内ではゲームなどしながら楽しくすごしました。
星野哲郎記念館は素晴らしく明るい建物でした。カラオケルームがあり、歌う方もいらっしゃいました。
星野哲郎記念館の通路はとてもきれいでした。
竜崎温泉ちどりでお待ちかねのランチ!!
竜崎温泉ちどりで「あなごの釜飯定食」に舌鼓!!
陸奥記念館で平和学習!
「道の駅サザンセトとうわ」では海の幸、島の幸など一杯で楽しくショッピング!
楽しさ満喫して予定通り西区役所に帰着、「福祉バスで快適!ゆったり」
この情報は、「きらきら☆HIROSHIMA」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ

プライバシーポリシー 免責事項 著作権について お問い合せ